野外活動記

野生動物を求め、野外をかけまわるブログ

迷彩テープ レビュー

f:id:yagaikatudou:20180815212657j:plain

迷彩好きの みなさまこんにちは。

 

野外で活動する際に気になってしまう迷彩テープのレビューです。

私はアマゾンで

カモフラージュ 防水 保護 布テープ

51MM幅×27.5M グリップテープ 迷彩 伸縮性

と言う物を買いました。

 

f:id:yagaikatudou:20180815224629j:plain

購入から半年はたっていますが、目立った色落ちはありません。
元々、色自体が少し薄い感じがあります。
ただ、日常生活をする上では程よい濃さです。
そのため、野外での使用を考えていると、他の迷彩色より目立ってしまいます。

 

 

  • 粘着性

f:id:yagaikatudou:20180815215111j:plain


粘着度は布ガムテープのような感じです。
そのため、大抵の物には貼り付ける事が出来ます。
また、布なので伸縮性があり、多少のデコボコ面でも気にせず貼れます。
さらに!!!優れているのは剥がす時です。
テープでデコレーションって、上手に貼る事が出来なかったり、
使用していて気が変わってしまった。
って事ありませんか?
そう!テープって案外、剥がす事も多いのです。
それが、このテープは優秀で、剥がす際にノリが残る事がありません。
そのため、バシバシ貼って、ビリビリはがすのも簡単です。
この点は地味に感動しました。

 

 

  • 使用例
f:id:yagaikatudou:20180815220421j:plain
外付けフラッシュに貼ってみました。
変な形で貼ってありますが、可動部には貼らないようにしたため、
このような姿になりました。
こんな物に何貼ってんだ!?と言う声が聞こえてきそうですが、
迷彩フラッシュを作りたかった気持ちよりも、
滑り止めとして使用したかったのです。

f:id:yagaikatudou:20180815221221j:plain

このフラッシュ、取り外しを冬や砂の場所で行うと滑るんです。
そこで少し指に引っかかる点を生かして、滑り止めテープとして使用しています。
これが、案外いいんです。
他にも・・・・



  • これなーんだ。

f:id:yagaikatudou:20180815221716j:plain

 

 

 

 

 

 

  • モバイルバッテリーでした。

f:id:yagaikatudou:20180815221812j:plain

このバッテリーはボディが冷たい材質で出来ていたため、
冬なんて触れたものではありませんでした。
そこで、テープで冬でも触れるようにしてあります。



職場で、このバッテリーを机に置いていたら、
今、こんな柄のがあるんだなーと関心していましたので、
市販品のように上手に貼れていたようです。

f:id:yagaikatudou:20180815222828j:plain

みなさまは何に貼りますか?




  • 最後に一つだけ気になる点

f:id:yagaikatudou:20180815222728j:plain

テープの生地が強いため、手で切る際には勢いを付けないと、
フチにシワが寄ってしまいます。
布ガムテープより強い力で引きちぎる必要があります。
ただこの点は、コツを掴めばこの点は問題ありませんし、布なのでハサミで切れます。
ハサミにノリは付かないので複雑な形はハサミで試して下さい。

 

 

以上。
迷彩布テープ レビューでした。